そらいろ

satie.exblog.jp ブログトップ

育児中の課題〜下の子 イヤイヤ期??〜

おはようございます。
実家からの帰省後、頭を悩ませていることがあります。
それは下の子の行動。
帰りの新幹線でのイヤイヤに味をしめたのか(笑)あれ以来イヤイヤがヒートアップ。
1歳10ヶ月、これがイヤイヤ期に片足突っ込んだ状態というのなら、本当のイヤイヤ期はどうなるんだろう。。

お盆休み最終日。
みんな疲れている様子だったので、家でのんびりすることに。
午後に上の子が外に行きたいと言うので、近場でお茶でもしようと外に出たのですが…
a0091924_09020204.jpg
⁈⁈⁈

電車に乗る羽目に。。
というのも、お茶をすべく駅を通り抜けようとしたら、改札の方へ行きたがる下の子。
そのまま私の手をぐいぐい引っ張る。
根負けした母はホームへと吸い込まれて行きました(笑)

近場でお茶のはずが、電車で10分の地へ。
ショッピングモール内の飲食店に入ると、座らずまたも好き放題の下の子。
周りの人にも迷惑がかかるので、注文したら一旦店の外へ。
そこには下の子の大好きなエスカレーター。
下の子ロックオン!!

1階から5階までのエスカレーターを4往復(笑)

満足したのか抱っこをせがみ、抱っこしたら3分もしないで寝てしまいました。

上の子の時は床に寝転ぶこともほとんどなく、可愛いと思う余裕のあるイヤイヤ期でした。

それに比べて下の子は、ほんと
「THE イヤイヤ期」
言葉が出ていないのも関係しているのかななんて思います。

子育て中 誰もが通るイヤイヤ期。
程よく付き合いながら乗り切りたいと思います。

[PR]
# by ssatie | 2018-08-18 20:00 | 子育て | Comments(0)