そらいろ

satie.exblog.jp ブログトップ

2017年 12月 22日 ( 1 )

2人育児〜クリスマスプレゼントその1〜

こんばんは。
もうすぐクリスマスですね。
今回のクリスマスプレゼントは悩みました。
上の子はもう3歳なので自分の欲しいものをリクエストしてくれるからいいのですが、問題は下の子。

上の子のおもちゃがあるから全く思い浮かばない。
でもサンタさんの他に祖父母からも「何がいい?」と聞かれる。
そして母はおもちゃを増やしたくない。

結果、旦那側にはDVDをお願いし、私側には「洋服を送るよ」と言われたのですが、先週必要に迫られて3着買ったばかり。
子どもの成長を考えて1シーズンで終わりなので、急遽おもちゃをお願いしました。

というのも上の子、ここに来てもう1つ欲しいものが出現!!
しかもサンタさんにリクエストしていたものを超える勢いで懇願。
(誕生日にと思いましたが、誕生日は自転車が欲しいそうで)
さらに下の子用には、持ち歩けるものがいいなと思って買ったのですが届いてみたら意外にデカかった。。というミス。。

そんなこんなあり、昨日リクエストした品が届きました。
ちょっと早いですが渡しちゃいました。

下の子にはダイキャストのバス。
a0091924_07072093.jpg
これ実際 住んでる地域を走っているバスなんです。
バスを見る度に「うぉー」と歓声をあげていた下の子、渡すなりこの喜びようです。
「とったどー」って顔してます。

上の子にはプラレールの車両 新800系つばめ
a0091924_07092640.jpg
(早速、バスを上の子に奪われるの図。。)

母的には「はやぶさ」や「かがやき」の方がかっこいいと思うのですが「乗りたい!」というくらいつばめ好き。
実際に見たことがないから憧れてるのかな?

この後、お決まりのようにつばめの奪い合いが始まりました。。

おもちゃは増やしたくないと思いつつも、嬉しそうに遊ぶ姿をみると欲しいものをリクエストして良かったなと思います。

早速 おもちゃ置き場につばめとバスの場所を確保し、上の子は並んだ車両にご満悦でした。

ばあば、ありがとう。

[PR]
by ssatie | 2017-12-22 20:30 | 子育て | Comments(0)