そらいろ

satie.exblog.jp ブログトップ

2017年 11月 29日 ( 1 )

育児中の気分転換〜時には何もしない選択〜

こんばんは。

a0091924_17144421.jpg
(写真と内容は関係ありません。上の子作 バイキンお家。)

体調が優れないのもあってか、最近イライラが止まりません。
私から発する負のオーラで、先日買ってきた白バラが枯れてしまうのではないかと心配になるほど。

このままでは周りに悪影響なので(特に子どもたちに)、ここ2日「何もしない」ことにしました!
とは言っても最低限の家事はしましたが手抜き手抜き。

上の子を保育園に送ったら、下の子の相手しながら録画してあったドラマみて、お昼食べて一緒にお昼寝したり、読書したり。
今日なんてお昼寝中にお迎えの時間に遅れる夢をみてしまい、目が覚めました。

色々自分でも気がつかないうちに疲れが溜まっていたんだなと実感。

世の中のお母さん方、時には何もしない選択もありですよ。

とは言っても、ご飯はどうしたのか気になりますよね。

お昼は下の子は離乳食のレトルト+果物やら野菜スープやら。
自分は適当に。

夕飯は
1日目は以前多めに作って冷凍してあったハンバーグがあったので付け合わせとスープを作るのみ。

2日目は野菜たっぷりチャーハンにスープ。
前日の付け合わせの残り

で乗り切りました。
下の子のご飯は、全て薄味の段階で取り分けてます。

2日間共に夕飯の支度にかかった時間30分位。
いつもの半分以下の時間で出来ました。(いつもは夕飯が豪勢だからではなく、手際が悪いんです。。)

夜は子どもたちと遊び、共に就寝〜

よく寝たせいか体調もだいぶ良くなってきました。
週末はまたワンオペ育児が控えてます。(平日もワンオペなので地味に辛い。。)
体力も温存したのでまた明日からがんばります!!



[PR]
by ssatie | 2017-11-29 20:30 | 子育て | Comments(0)