人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらいろ

satie.exblog.jp ブログトップ

育児中の課題〜やりたいことを出勤前に全部やってみた〜

おはようございます。
タイトル通り昨日の朝は早くに目が覚めたのでやりたいことを朝の出勤までの時間にやってみました。

やりたいことリストはこちら↓
①走る
②本を読む
③勉強
④ブログ書く
⑤洗濯物片付ける(帰宅後にやるのがだるいんです)

これらを毎朝出来たらかなり嬉しい。

やらなければいけないリスト↓
①お弁当作り
②身支度
③子どものお支度確認


で、3時半起床でやりとげました!!
以下、タイムスケジュールです。

3時半 起床
3時半〜4時 読書
4時15分〜5時 ランニング
5時〜5時20分 シャワー
5時20分〜6時10分 お弁当×2 朝食夕食作り、洗濯
6時10分〜6時30分 自分の身支度
6時30分〜6時45分 勉強
6時45分〜7時 ブログ書く
7時 子どもたち起床 みんなで朝ごはん
7時30分 子どもたちお支度確認、上の子の宿題丸つけ、洗濯物畳んだり、干したり
8時20分 出発

かなり分刻みなスケジュールでしたが、なんとかこなせました!
朝早く起きたので、時間に余裕があって子どもたちを急かすこともなく平和で充実した朝の時間。

…ただし、夕方から眠い、夜 電池切れます、そして朝から職場でなぞのハイテンション(笑)

この生活を続けられるとは思わないので、交互にランニングと読書&勉強にしようかなと思ってます。

でも一つ感じたのは忙しくても時間に余裕があると、イライラする暇がありません。
イライラ克服にはいい気がします。

もう少し、寝なくてもいい身体になれたら…
睡眠の質を上げたら長く寝なくても大丈夫なんでしょうかね。
色々模索しようと思います。

おまけ 
明日から子どもたち学童と保育園 お休みに入ります。
頑張った前半のお弁当作り。
昨日と今日はこんな感じでした。

昨日
育児中の課題〜やりたいことを出勤前に全部やってみた〜_a0091924_09395596.jpg

今日
育児中の課題〜やりたいことを出勤前に全部やってみた〜_a0091924_09401102.jpg

あまり代わり映えしない(笑)

by ssatie | 2021-08-06 09:45 | 子育て | Comments(0)
line

2006年の9月から始めたブログ。何気ない日常やシングルマザーとしての葛藤、仕事に子育て、子どもの発達障害についてを書き綴っています。


by ssatie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31