人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらいろ

satie.exblog.jp ブログトップ

育児中の課題〜ダイエット宣言??〜

こんにちは。
今日は月に2回あるパートは来なくていいデーの為、仕事はお休みでした。
朝はいつもより少し遅く起きて上の子を登校班まで送り、午前中は下の子とお出かけ。
上の子が帰ってきてからは3人で公園でサッカーをして遊びました。
もう夕方…1日が早い。。休みだと特に早く感じます。

結構アクティブに動く日だったので久しぶりにロンTにサロペットスタイル。
でも今日来たサロペット…ウエストが細身で入るか恐る恐るでした。

結果…意外と余裕。
前より確実に体重は増えているのに、ウエストがキツくない。

なんとなく続けている16時間ダイエットの成果か、はたまた、2週間前から始めたスクワットの効果か…どっちも結果が出るにはもっと時間を要すると思うのですが、サロペットを着れたのも何かのお告げ!!

ダイエット…本格始動します!!
ダイエットというより体型かな。
体重は軽くもないけど、重すぎるわけではないので、弛んだお腹とお尻の引き締め&乱れまくった食生活を見直して、とりあえず浮腫を改善しようと思います。

いつも続かないのでブログで宣言!

■やること■
運動面
・スクワット継続(YouTubeで見た1日90秒スクワットです)
・仕事中、普段姿勢を意識する
・階段は踵をあげて登る

↑これは普段からやってはいるのですが、もう少しやる意思を強くしてみます。回数増やすとか。

食生活
・16時間ダイエット継続
・バランスを考えて野菜摂取を増やす
・納豆キムチ毎日
・夕飯の暴食をやめる(特に白米)
・断酒… … …減らす?? あ〜あ〜意志が弱い…

夕飯の暴食を防ぐのにオールブランを取り入れてみようと思います。

減量ではなく、あくまでも体型改善。

さて、今回は続くかな。。

おまけ
パンダが象に変わってた。
育児中の課題〜ダイエット宣言??〜_a0091924_16333214.jpg

by ssatie | 2021-04-19 16:36 | 子育て | Comments(0)
line

2006年の9月から始めたブログ。何気ない日常やシングルマザーとしての葛藤、仕事に子育て、子どもの発達障害についてを書き綴っています。


by ssatie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31