人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらいろ

satie.exblog.jp ブログトップ

育児中の課題〜3人で最後のお休み&Suicaデビュー〜

こんにちは。
今日は平日子どもたちとお休みできる最後の日(上の子が小学生になるため)。
前から行きたいと言われていた大きな公園に行ってきました。

行く前日に…上の子小学生…公共の乗り物が有料になると気がつく…
出発前にSuicaを購入してチャージ。
初めてのSuicaデビューとなりました。

朝からグズグズの下の子を連れいざバスに。
暫くすると、上の子の様子がおかしい…

久しぶりのバスだったからか乗り物酔いをしてしまいました。
目的地まであと6分、途中で降りるか悩みながらなんとか到着しました。
育児中の課題〜3人で最後のお休み&Suicaデビュー〜_a0091924_15070681.jpg
ぐったりな兄を他所に、満面の笑みでチューリップになりきる下の子。

その後園内を回ってる間に上の子は回復しました。
よかった。

お弁当食べて、シャボン玉して公園で遊んで滞在時間2時間半。
夏のような暑さでみてる方も限界だったので、「帰りにアイス」の魔法の言葉で早々に退散しました。

明日はいよいよ入学式です。
4月に入り、環境の変化に疲れも見える子どもたち。
まだ暫くは仕事も程々に、ゆったりと過ごせたらいいなと思います。

by ssatie | 2021-04-07 15:20 | 子育て | Comments(0)
line

2006年の9月から始めたブログ。何気ない日常やシングルマザーとしての葛藤、仕事に子育て、子どもの発達障害についてを書き綴っています。


by ssatie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31