人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらいろ

satie.exblog.jp ブログトップ

育児中の課題〜鬼ママは外〜

こんにちは。
今日は朝から自己嫌悪です。。
今朝、いつもより遅い起床だった上の子。
ご飯もなかなか進まず、食べずにぼーっとしていたので、ついつい「早く食べなさい。一緒に保育園行けなくなるよ」と。

いつもなら「わかったよー」と食べ始めるのですが、今日は悲しい顔をして私を見つめる。。
沈黙…と思っていたら目に涙をたくさん溜めて静かに泣き出しました。。

それをみて、やってしまった感。
いつもと同じ言葉だったのに、休み明けの仕事でピリピリムードが伝わったのか、平日はほぼ毎日、「早く食べなさい」って言っていたので積み重ねで追い詰めてしまったのか…
せっかく休み中に上の子と2人きりの時間を過ごしたのに、帳消しです(泣)

とにかく、「早く食べなさい」を減らすべく、とりあえず私の起床を30分早めようと思います。
自分の支度が終われば余裕も出るはず。
あとは子どもの就寝時間を5分、10分と少しずつ早める。
毎日 朝晩バタバタですが、もう少し子どもとの時間を大切にしようと思います。

美味しそうにドーナッツを食べる上の子↓
育児中の課題〜鬼ママは外〜_a0091924_17402627.jpg

いつも楽しく笑顔でいたいなぁ。

by ssatie | 2019-02-12 17:45 | 子育て | Comments(0)
line

2006年の9月から始めたブログ。何気ない日常やシングルマザーとしての葛藤、仕事に子育て、子どもの発達障害についてを書き綴っています。


by ssatie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31