人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらいろ

satie.exblog.jp ブログトップ

育児中の課題〜子どもとの約束と2人いるのにワンオペな日〜

こんにちは。
今日は愚痴からです。
苦手な方はスルーしてください。








昨日は旦那も休みだったのにまさかのワンオペ。。
一緒に仮面ライダーショーを見に行く約束をしてたのに、前日飲み過ぎて、朝帰り&夕方の17時まで起きて来ず。。

子供との約束は破るし、いるのにワンオペって1番腹が立ちます。


そんな旦那に早々に見切りをつけ、早い時間の仮面ライダーショーを見に行ってきました。

10分前に着いてなんとか2階のいい場所から見ることが出来ました。
ほんと奇跡的に。
「がんばれジオウー」って一生懸命応援してる姿が可愛かったなぁ。

下の子は始まって5分で寝ちゃいましたが、寝てくれたので最後までゆっくり見ることが出来ました。
その後はいつもの室内遊具施設へ。

お昼も食べていくことにしたのですが、休日…待ちますね…

待つこと30分。
その30分の間に下の子 旅に出る(=一人でどこかに行っちゃう)こと10回以上。。

私が見えなくなっても御構いなしにどんどん行っちゃうんです。
追いかけていくと笑顔で待ってるという…完全に私 遊ばれてました(笑)

すごーく疲れたけど、子どもたちの楽しそうな顔、上の子から「ありがとう」って言ってもらえてまた連れて来たいなって、楽しいこと沢山したいなって思いました。


家に帰って起きて来た旦那に上の子が一言
「パパと一緒にジオウ見たかった」と。。

この言葉が旦那の胸にも響いたはずと思いたい。。



by ssatie | 2018-11-24 18:45 | 子育て | Comments(0)
line

2006年の9月から始めたブログ。何気ない日常やシングルマザーとしての葛藤、仕事に子育て、子どもの発達障害についてを書き綴っています。


by ssatie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31