人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらいろ

satie.exblog.jp ブログトップ

育児中の課題〜ダッシュでお迎え〜

こんばんは。
仕事の日は毎日お迎えから寝かしつけまでバタバタです。。

仕事が17時半で終わるのでそこから9分後の電車に飛び乗り、18時5分前に保育園に到着するという日々。
前までは月で延長保育の契約をしていたので余裕があったのですが、子どもの「走ってお迎え来て」の言葉に素直に従っていたら(笑)延長保育が月2回しかなく、それ以来スポットに変更になりました。

人間の心情とは不思議なもので、スポットになったら、なんとしても時間内にお迎えに行きたいと思ってしまう。。

そんな中、最近 電車の遅延が目立つように。。
仕方がないとわかっていても、走ってなんとか間に合ったのに…や、また駅から保育園までダッシュかぁと思うとどっと疲れが出ます。

今日も少し遅れてるので、駅からダッシュです(笑)


おまけ
最近 弟愛加熱中の兄です。
育児中の課題〜ダッシュでお迎え〜_a0091924_17514929.jpg


by ssatie | 2018-11-15 17:58 | 子育て | Comments(0)
line

2006年の9月から始めたブログ。何気ない日常やシングルマザーとしての葛藤、仕事に子育て、子どもの発達障害についてを書き綴っています。


by ssatie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31