人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらいろ

satie.exblog.jp ブログトップ

育児中の課題〜脱走癖〜

こんばんは。
今週は保育園の参観日がありました。
いつもお迎えが遅いので仕事は休みをとって、参観日が終わったらそのまま子どもたちと帰ることに。
お昼前には参観が終わるので、午後から近場の室内遊具施設に行ってきました。

…もちろんワンオペ。

なんだかかっこいい感じになった写真↓
育児中の課題〜脱走癖〜_a0091924_17532886.jpg
バランスをとりながら上手に渡る上の子。

一方 自由人、下の子↓
育児中の課題〜脱走癖〜_a0091924_17565063.jpg
お絵かきペン握りしめてゴロン(笑)

お兄ちゃんがブロックで作ったロボット壊して泣かされる↓
育児中の課題〜脱走癖〜_a0091924_17592885.jpg

もう…可愛すぎる(←親バカ)

せっかく来たんだからいっぱい動き回ってほしいなと思っていたら、この後下の子は施設から脱走をはかりました(笑)
しかも何回も。。

必死で追いかけること数回。
いつの間にかみんなで追いかけっこ状態に。
疲れたけど楽しかったー。
子どもたちはお昼寝もほどほどに、たくさん遊んだので夜はいつもより早く寝てくれました。

それにしてもうちの子たち体力がある。
お昼寝、下の子1時間、上の子無し。
たくさん遊んだのに寝たのは21時。。

子どもたちに着いていけるように私も体力をつけないとです。

今回行ったところは広くないから下の子につきっきりになっても上の子にも目が届くので、ワンオペにはとてもいい施設です。

下の子が脱走をはかってもダッシュで追いかければ未遂で終わります(笑)

30分500円、大人は(2人まで)無料とリーズナブルなのでしばらくはお世話になりそうです。



by ssatie | 2018-09-06 20:30 | 子育て | Comments(0)
line

2006年の9月から始めたブログ。何気ない日常やシングルマザーとしての葛藤、仕事に子育て、子どもの発達障害についてを書き綴っています。


by ssatie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31