そらいろ

satie.exblog.jp ブログトップ

私はサンドバッグではありません。

こんばんは。
今日は愚痴なので苦手な方はスルーしてください。








私が勤める会社には明確なルール、マニュアルがありません。
その場しのぎで出来る人がやってきた。
マニュアルを作るも引き継がれないのでマニュアルが定着しない。。
そんな会社に勤めて早8年。
何でも言ったもん勝ち、言ったもん損が根強く浸透しております。。

デッカい声でため息、愚痴ばかり言う男社員、ライバル意識が強く人を見下すような物言いしか出来ない同僚、頼りにならないその場しのぎの上司。
そこにパワハラ女上司が追加。


愚痴ばかりの男社員には電話を取り次いだだけなのに、愚痴愚痴言われる。(←そもそも折り返さないお前が悪い!)
パワハラ女上司には
あなたが言えない(主張出来ない)なら私が言う。
と言われたので主張したら、打たれました。
まさに出る杭は打たれる。。
もう瞬殺(笑)



私は周りからみたら穏やかな方です。
本当は負けず嫌いだし、気が強いけど職場では立場をわきまえた行動、言動を心がけてます。
(同じ土俵に立ちたくないのもあります)

だから見下されるし、たぶん周りからしたら言いやすい。

でもこうも揃いに揃うと我慢も限界なので叫ばせてください。

「私はお前らのサンドバッグじゃねーよ!!!」

「デッカいため息、愚痴ばっかりで嫌でも耳に入るから迷惑!俺はこんなに仕事してる、仕事大変だアピールしてるんだろうけど、それ仕事出来ないアピールにしかみえないから!!!」


「あんたはライバル意識持ってても、私はライバル意識全くないから。人を見下す物言いするから嫌われてんだよ。」


「あんたがその場しのぎだからこっちが責められんだよ!いい加減それに気付けよ。。」

「私に言ってもしょーがないなら言うなよ!そもそもルールがないのは会社が悪いんじゃないの!主張を受け止める器がないなら主張しろなんていうなよ。自分の都合が良いように主張しろ、都合が悪ければ打つのはパワハラでしかありません!!」

スッキリしました。

次に何か理不尽なことを言われたら、反撃しようと思います。

お目汚し失礼しました。


[PR]
by ssatie | 2018-08-21 20:50 | その他 | Comments(0)
line

2017年7月に旅立ったリチャードソンジリスのりちゃさんとの暮らしの記録を経て、長いブランクからの2017年10月「整理整頓」に目覚めブログ再開!


by ssatie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31