人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらいろ

satie.exblog.jp ブログトップ

育児中の課題〜ワンオペで花火観賞〜

こんばんは。
土曜日の夜は近所で花火大会だったので、3人で花火をみに行ってきました。(旦那は結婚式で行けなかった)

見る場所は河川敷と決めていて、下の子が寝ちゃうことを考えてベビーカーで行くか、歩いていくか悩んでいました。

というのもベビーカーで河川敷に行くには遠回りをしないといけなくて、上の子の足取りでたぶん20分はかかる。
お昼寝しない上の子が帰りに抱っこという可能性大。
歩きであれば河川敷までは10分かからない。
でも下の子が寝たら抱っこ。
悩んだ末に歩いて行くことにしました。

行きは階段以外は下の子も歩いてくれて、無事到着。
育児中の課題〜ワンオペで花火観賞〜_a0091924_22303397.jpg


近くはなかったけど、きれいに見えて上の子も「きれいだね、花火大好き」と喜んでくれました。
レジャーシート敷いて、おやつに飲み物にとピクニック気分で楽しめたのも良かったみたい。

一方下の子は行きで歩き疲れたのか、始まって5分で寝ました(笑)
でもお陰で歩き回ることなく、私もゆっくり花火が見れました。

で、いざ帰ろうと思ったら困ったことが。。
下の子、寝てる=レジャーシート畳めない。。
起きることを期待して膝から下ろすも起きない。
しょうがないので端っこから畳んでみたら、タイミング良く起きてくれて無事レジャーシート畳めました。

1時間お昼寝?した下の子は元気いっぱい、帰りも歩いてくれました。
普段ベビーカーが多いからか歩くのがとても楽しかったみたいです。

帰りの光景。
オートロックのボタンに食いつく2人↓
育児中の課題〜ワンオペで花火観賞〜_a0091924_22355571.jpg

パパがいなかったのは残念だけど、歩いて花火を見に行ってなんだかとても充実して楽しかったです。
お盆休みはこれから。
沢山楽しい思い出を作りたいと思います。


by ssatie | 2018-08-05 22:26 | 子育て | Comments(0)
line

2006年の9月から始めたブログ。何気ない日常やシングルマザーとしての葛藤、仕事に子育て、子どもの発達障害についてを書き綴っています。


by ssatie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31