人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらいろ

satie.exblog.jp ブログトップ

育児中の課題〜胃腸炎の経過〜

こんばんは。
今日は下の子の胃腸炎の経過です。
2日目の土曜日はゆっくり過ごし、吐くこともなく落ち着いていました。
3日目の日曜日には普通のう○ちも出て、食欲もあったのでちょっと出掛けたら、夜に嘔吐。
水分を沢山摂った直後だったので、胃が小さくなっていたのに飲ませ過ぎたかなと反省です。

で、4日目の今日 昨日の反省も踏まえ、水分程々にご飯もなるべく胃に負担のかからないものにしたら吐くことなく就寝。
明日の朝の食欲とう○ちの状態をみて、保育園に行くか決めようと思います。

ほんとはもっと休ませた方がいいかな
と思うんですが、仕事もそんなに休んでいられないし、本人がもう病人とは思えないほど元気いっぱい。
お兄ちゃんと走り回り、おもちゃを奪い合い、お兄ちゃんが作ったブロックを壊し泣かせと大騒ぎな1日でした。
起きていて唯一静かな時間だったのがお絵描きしてたとき。
育児中の課題〜胃腸炎の経過〜_a0091924_21393591.jpg

それでも下の子は興奮気味にあーあー言いながらお絵描きしてました(笑)

上の子は電車や人の顔と上達していてビックリ!私の顔も描いてくれました。
育児中の課題〜胃腸炎の経過〜_a0091924_21415909.jpg

今日で1回目の嘔吐から72時間が経過しました。
上の子はまだ発症せず。もううつっていないと思っていいかな。
で、98%の確率でうつっていると思っていた私ですが…

今日1日 胃の調子が悪かった。。
吐いたり下したりは無いんですが、なんだか胃のあたりがモヤモヤキリキリ。。。

胃腸炎は以前かかりましたが、こんなもんじゃ無かった!だからこれはきっと気のせいだと思い、2%を信じて今日は早く寝ることにします。


by ssatie | 2018-07-23 21:57 | 子育て | Comments(0)
line

2006年の9月から始めたブログ。何気ない日常やシングルマザーとしての葛藤、仕事に子育て、子どもの発達障害についてを書き綴っています。


by ssatie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31