そらいろ

satie.exblog.jp ブログトップ

育児中の課題〜便利なプチプラバッグ〜

こんばんは。
肌寒い日が続いたなと思ったら、また猛暑。
体調管理が難しい今日この頃です。

暑くなり出掛ける時に子どもたちの水筒を持ち歩くようになりました。
下の子が抱っこ紐の時は迷わずリュックでしたが、最近はベビーカーがメイン。
動き回る子どもを追いかけるのに荷物を全て入れたリュックを背負ってでは体力的にしんどくなってきたので、あまり好きではないのですがバッグ2個持ちをしてみることに。

お財布やハンカチは小さいショルダーバッグに入れて、その他は手提げに。

これがすごく楽。
とっても身軽になりました。

ショルダーバッグは愛用して4年の無印良品。
手提げに選んだのは先日 ふと立ち寄ったお店で見つけたこちら↓
a0091924_21280573.jpg

最近また流行り出しているSmileのバッグ。
これなんと300円でした!
上の子の水筒と、下の子のマグ。オムツ、おやつにフェイスタオルを入れてもまだ少し余裕があります。
ショルダーでも使えるのでとても便利です。
先日、アンパンマンミュージアムに行った時も持って行きました。

小柄な私でギリ斜めがけ可能です↓
a0091924_21333328.jpg

ちなみに小さいショルダーバッグが無印良品の物です。
この時はいつもより多めの荷物が入っているのでショルダーonショルダーになってます(笑)が無印良品のバッグはコンパクトなのでSmileバッグの中に仕舞うことも可能です。

便利すぎてヘビロテ確実な2つのバッグ。
またの機会に無印良品のショルダーバッグも詳しく紹介出来たらなと思います。

[PR]
by ssatie | 2018-07-08 21:55 | 子育て | Comments(1)
Commented by keia111 at 2018-07-09 09:46
300円でも十分かわいいね💕派手めの赤い服に合ってるよー