人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらいろ

satie.exblog.jp ブログトップ

育児中の課題〜いつのまにか大きくなってる〜

こんばんは。
今朝は雨が降りそうな雲行きでしたが、まだ大丈夫かなと思い子どもの雨具を持たずに出たら途中で降られました。。

パパの傘に入っていた上の子。
真っ黒の傘が怖かったようで私の傘へ。
朝から息子とあいあい傘が出来て嬉しかったー。これも小さいうちだけなんだろうな。
大きい傘1人でさして見ました↓
育児中の課題〜いつのまにか大きくなってる〜_a0091924_10130623.jpg

年少さんになったらなんだか成長著しい上の子。
身長もいつのまにか私の胸の辺りになっていてびっくりしました。
ちなみに私は160センチ無い小柄な方です。
一方縦にも横にも大きい旦那。
小学校卒業の時には160センチ超えだったようで、このまま行くと2人の子どもも大きく育ちそう。
あっという間に抜かれるんだろうな。

最近 抱っこもせがまなくなった上の子。
せがまれても甘えん坊の下がいるので、ついつい重いよとか言っちゃうのですが、抱っこさせてくれるうちにいっぱい抱っこしておこうと思います。

それにしても4歳目の前にして18キロ。
母は筋トレに励みます(笑)

by ssatie | 2018-06-06 20:30 | 子育て | Comments(0)
line

2006年の9月から始めたブログ。何気ない日常やシングルマザーとしての葛藤、仕事に子育て、子どもの発達障害についてを書き綴っています。


by ssatie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31