人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらいろ

satie.exblog.jp ブログトップ

育児中の課題〜仕事復帰2日目のはずが…〜

こんばんは。
今日も下の子の熱が下がらず保育園お休みです。
兄弟で同じ保育園に通っているのですが、下がお休みだともちろん上の子も行きたがらず。。
熱の割には元気な1歳児と、元気を持て余している3歳児と部屋の中で2日過ごしましたが、私の体力を吸い取っているんじゃないかと思うくらい元気です。
そして比較的元気でも本調子ではない下の子が私に甘えてくる度に、負けじとくっ付いてくる上の子。
座ったままですが2人合わせて約30キロを抱っこしたり、お腹に乗せたりと普段使わない筋肉が鍛えられた気がします。

仕事は復帰初日に早退し、元々休みの昨日を挟み、また休み。

で、今日の兄弟の様子は…
育児中の課題〜仕事復帰2日目のはずが…〜_a0091924_10514178.jpg
掃除機をかけてくれる上の子と散らかす下の子(笑)
全く病人な感じのしない下の子ですが、お昼までの熱は38度と下がらず。。
鼻水も出ていてゼロゼロとした咳をしています。
育児中の課題〜仕事復帰2日目のはずが…〜_a0091924_15462401.jpg
↑写真からは休みを謳歌しているようにしかみえませんが、以前 肺炎で入院しているので咳の感じが心配です。

そんな心配をよそに、午後はお昼寝もせず1人歩き回り遊び、母の腹を蹴りながら何かに取り憑かれたように笑っていました。
その様子を見て明日は熱が下がっていたら保育園に預けようと決心した母でした。



by ssatie | 2018-04-12 20:30 | 子育て | Comments(0)
line

2006年の9月から始めたブログ。何気ない日常やシングルマザーとしての葛藤、仕事に子育て、子どもの発達障害についてを書き綴っています。


by ssatie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31