人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらいろ

satie.exblog.jp ブログトップ

育児中の課題〜(実践⑦)仕事復帰後のタイムスケジュール

こんばんは。
仕事復帰後のタイムスケジュール実践7日目です。
来月から転園する上の子は今日で今の保育園が最後でした。

何日か前からもう少しで新しい保育園だよと言うと
「寂しい」と返ってくるように。
小さいながらに「別れ」がどんなものか感じているんだなと、小さい胸に寂しさを抱えてると思うと切なくなりました。

そんな今朝は5時45分に起床。
下の子は私が起きたら起きました。。
夕飯のおかず朝ご飯の支度を終え、きっちり30分後に上の子起床。やっぱり30分が限度なのね。
育児中の課題〜(実践⑦)仕事復帰後のタイムスケジュール_a0091924_14462110.jpg
起きるなり、仲良くゴロン。
身支度も全て完了が7時45分。
このペースが板についてきました。
でもやっぱり余裕を持つには5時半には起きないとです。
今は服装も何も考えなくていいけど働き出したらそうもいかず。
制服あるけど年齢も年齢だし一応きちっとした服装で出勤しなければ。
とりあえずパターン化して5日でまわす予定です。

育休も残すところあと少し。
新しい保育園の入園準備も終わり持っていく荷物もまとめたので、残りの期間は仕事復帰の準備とやり残したこと=働き出したら中々出来ないことをやろうと思います。
1年半あっという間だったなぁ。

by ssatie | 2018-03-30 20:30 | 子育て | Comments(0)
line

2006年の9月から始めたブログ。何気ない日常やシングルマザーとしての葛藤、仕事に子育て、子どもの発達障害についてを書き綴っています。


by ssatie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31