人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらいろ

satie.exblog.jp ブログトップ

2人育児〜お掃除戦争〜

こんばんは。
最近 何かと来客の多い我が家。
掃除は好きなのでキレイにしてるつもりですが、気になったところが。
それが、リビングに敷いているラグ&ジョイントマットの下。
普段は見えないふりして掃除をサボっている箇所です。
大人には見えないんですけどね。。
子どもはやってくれます。
ラグの下に入り込んでみたり、ジョイントマット剥がしてみたり。

またお友だちが来る予定があるので重い腰を上げて掃除することにしました。

まずはジョイントマットを剥がして掃除機を…
2人育児〜お掃除戦争〜_a0091924_13314196.jpg

はい、予想通りの反応。
続いてラグを捲り上げて掃除機を。
2人育児〜お掃除戦争〜_a0091924_13332859.jpg

新幹線片手に挑んでいきました(笑)

掃除機を終え、クイックルワイパーをしてたら
2人育児〜お掃除戦争〜_a0091924_13343096.jpg
広くなった部屋に大興奮でボール遊び。
前回の広場でのボール遊びはなんだったのか。。

そして、ボール遊びに飽きると
2人育児〜お掃除戦争〜_a0091924_13360084.jpg
強奪。
母 掃除道具を奪われ、クイックルワイパーのシートで雑巾がけ状態に。(この方がキレイになるんですけどね。腰が痛い。。)

やっとのことで雑巾がけを完了し、ジョイントマットをはめていたら、またも
2人育児〜お掃除戦争〜_a0091924_13392103.jpg
最後の1枚を強奪。

2人育児〜お掃除戦争〜_a0091924_13420287.jpg
死守してます(笑)

いつもと違う部屋に大興奮の次男を横目に何とか掃除を終わらせました。
やっぱり隅々まで掃除すると空気も違って感じます。
これから忙しくなるけど、子どもたちもまだ小さいので目につかないところもちゃんと掃除しようと思いました。

by ssatie | 2018-03-17 20:30 | 子育て | Comments(0)
line

2006年の9月から始めたブログ。何気ない日常やシングルマザーとしての葛藤、仕事に子育て、子どもの発達障害についてを書き綴っています。


by ssatie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31