人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらいろ

satie.exblog.jp ブログトップ

育児中の気分転換4〜ドラマ陸王〜

こんばんは。
今日は育児中の楽しみについてです。
育児中の気分転換4〜ドラマ陸王〜_a0091924_14161435.jpg

(写真は内容とは関係ありません。テレビの後ろに隠れた下の子が可愛かったもので。完全なる親バカ写真です)


私の楽しみは子供達が寝た後に録画しておいたドラマを見ることです。
前はDVD借りてましたが、次々と見たくなって見れないとイライラしちゃうのでやめました。

今秋のドラマ 私の中でのNO.1は
                    「陸王」です。

もう何がいいって、あのスカッとする展開もそうですが、元陸上部としてはランナーの葛藤、ライバルへのメラメラって感じが手に取るようにわかってついつい茂木と自分を重ねたり。

走っていたのはもう◯十年も前の話ですが、ランナーズハイって忘れないものですね。
スタートからペースをつかんだ中盤、苦しいんだけど心地よい感じ。
そしてラストスパート…なんなんでしょうね、あの火事場の馬鹿力。
子育てに例えると
抱っこ&スクワットで寝かしつけしてて、
「子どもの目が閉じ始めた、もうすぐ寝るぞーおりゃ〜スクワットー!!!」
って感じです。ラストスパート(笑)伝わります??伝わらないかな。。

陸王見てたら久しぶりに走りたくなりました。
子供達が小学生位になったら一緒に走れたらな。なんてちょっと夢をみてるのですが、
その頃には私も◯◯歳。
果たしてその体力があるか。


by ssatie | 2017-11-14 20:30 | 子育て | Comments(0)
line

2006年の9月から始めたブログ。何気ない日常やシングルマザーとしての葛藤、仕事に子育て、子どもの発達障害についてを書き綴っています。


by ssatie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31