人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらいろ

satie.exblog.jp ブログトップ

ハロウィン〜宝の持ち腐れ 活躍〜

こんばんは。
今日はハロウィンでしたね。
仮装もしないし、お菓子も配りませんが子どもがいるので何かハロウィンっぽくしようと今日のおやつはプリンを作ることにしました。(かぼちゃ入らないただのプリンですが)

基本 料理は好きでもないし、得意でもありません。。
でもうちには大変便利なものがあります。
それはこちら↓
ハロウィン〜宝の持ち腐れ 活躍〜_a0091924_13011004.jpg

パナソニックのビストロ。
15年以上使っていたオーブンレンジが壊れた時に買いました。
私は普通ので良かったんですが、夫がどーせならいいの買おうと。
完全に宝の持ち腐れですが。。
(夫の期待と金額が比例してる気がする。。)

そんなビストロ、料理好きじゃない私には神です。
煮物も材料切って、調味料入れてスイッチオンで出来ちゃいます。
1品足りない時は野菜切ってオリーブオイルで和えて焼き野菜。
フライも簡単。

プリンも材料混ぜてスイッチオン。
(ビストロレシピ集の蒸しプリンです)
ハロウィン〜宝の持ち腐れ 活躍〜_a0091924_13114443.jpg
20分くらいで出来ちゃいます。

ハロウィン〜宝の持ち腐れ 活躍〜_a0091924_13133030.jpg

後はココアパウダーでかぼちゃの顔描いて完成!!
ハロウィン〜宝の持ち腐れ 活躍〜_a0091924_17294438.jpg

ハロウィンっぽくなりました。
(仕上げが雑。。)

便利な調理器具って料理好きのマメな人が使うものと思っていましたが、ズボラな私の良き右腕として活躍してくれています。
使いこなせてはいませんけどね。。
子どもたちが喜んで食べてくれたのでヨシとします。

by ssatie | 2017-10-31 21:26 | 子育て | Comments(0)
line

2006年の9月から始めたブログ。何気ない日常やシングルマザーとしての葛藤、仕事に子育て、子どもの発達障害についてを書き綴っています。


by ssatie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31