人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらいろ

satie.exblog.jp ブログトップ

整理整頓6〜キッチン引出し〜

こんばんは。
やっと重い腰が上がり、キッチンの引出しの整理整頓をしました。
が、やっぱり乾麺の良い保存方法が思い浮かばず…。

今日は部分的に整理整頓しました。
ごちゃごちゃしやすい、ふりかけやら乾物やらです。

Beforeがこちら↓

整理整頓6〜キッチン引出し〜_a0091924_17485637.png



















(引出し開けたらすかさず寄ってきました。この後中身をポイポイ。。)

空箱に立てて入れてました。
これだと使うときに探しにくいし、ついつい詰め込んで底のほうにグシャッとなってそのまま忘れられるものも。

改善するべく使ったアイテムはこちら↓
整理整頓6〜キッチン引出し〜_a0091924_17414688.jpg

















B5のドキュメントファイルと、長方形のカゴ。
どちらもダイソーで購入しました。

ドキュメントファイルにふりかけやら乾物やら出汁やらを収納。
ここで問題がっ!
ファイルごと引出しに入らなーい。。
サイズを計らずに買いました。。
なので、ドキュメントファイルは引出しに合わせて蓋と上の部分を大胆にカット。

こんな感じに仕上がりました↓
整理整頓6〜キッチン引出し〜_a0091924_17432477.jpg




















切ったら付箋?部分も無くなったので品目を書いたマステを付箋のように貼りました。



これを引出しにin↓

整理整頓6〜キッチン引出し〜_a0091924_17432949.png


















(また寄って来ました。。)

わかりにくいですが、手前に入れました。
適当に箱に入れてたのが、品目ごとに分けて入れているので探す手間や重複して購入することがなくなりました。

悩みの乾麺たちは引出しの奥に入ってます。
いっそここに保存するのをやめるか。
まだまだ悩み中です。

by ssatie | 2017-10-24 21:00 | 整理整頓 | Comments(0)
line

2006年の9月から始めたブログ。何気ない日常やシングルマザーとしての葛藤、仕事に子育て、子どもの発達障害についてを書き綴っています。


by ssatie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31