そらいろ

satie.exblog.jp ブログトップ

〜新米ママの〜うちのリチャ♪

旦那さんの実家に一次避難させてましたがそろそろ無駄鳴きしないかな〜と思い戻ってきました♪
がっ…。。
やっぱりまた環境が変わったせいか人の気配を感じるとキーキー鳴きます(>_<)

馴れるまでの辛抱とリチャも私も耐える日々。(まだ戻って2日半目ですが)

馴れるまでは構わない方がいいとの情報を得ましたが餌をあげないわけにも、掃除をしないわけにもいかず。

トイレ掃除、餌を入れる度にキーキー。。
旦那さんは「嬉しいんだよ」とか「喜んでるんだよ」と持ち前のプラス思考で私の不安を軽くしようとしますが、当の私は上の人から苦情がこないかドキドキしっぱなし(-.-;)

まぁ動物にも不安が伝わるというのでなるべく平常心でいるように心掛けてます。

そんなこんなで写真も撮れない状態…
早く馴れてくれることを祈りながら、今もリチャに警戒されないように物音に気をつけたり、キッチンに避難(リチャはリビング)してみたりしてリチャにストレスを感じさせないように生活しております。
まぁ普通にしてて馴れてくれるのが1番なんでしょうけどね。
まぁ実家にいた時は2週間位ですっかり馴れていたようなのでリチャも私もがんばります!
いつかみなさんのお披露目できるときが来るまで〜♪
リチャードソンジリスは飼育方法などの情報がかなり少ないペット。
些細なことでもいいので、このblogに通りかかったリチャ好きさん、情報求むです!
よろしくお願いしま〜す♪
ちなみにうちの子の名前は「リ☆チャ」です。
(ひねりの無い名前なので☆つけてみました(笑))
[PR]
by ssatie | 2012-05-08 20:43 | りちゃさん | Comments(0)