そらいろ

satie.exblog.jp ブログトップ

今日の映画♪

深夜に放送してる映画を録画。
ケビン・ベーコンが主演ってとこに惹かれました。
ケビン・ベーコンって殺人鬼とかなんかダークな役ばっかりやってるイメージがあったけど、今回観た映画は爽やかで良かった。

で、その映画はこちら↓
「クイックシルバー」

まだ若いケビン・ベーコンがかっこいい☆
なんだかリバーフェニックスに似てる気が。

舞台は80年代のニューヨーク。
証券トレダーとして成功しリッチな生活を送っていたジャック(ケビン・スベーコン)が一日にして全財産を失ってしまう。その後メッセンジャーとして働き始めるが…。

自転車で街を疾走するシーンがなんとも爽快です。ヒーロー的なケビン・ベーコンをあまり観たことがなかったのでなんとも新鮮、そして初々しい♪

映画はもちろんだけど、昔の映画独特の音楽の使い方というか80年代ミュージック(バックトゥザフューチャー的な?)がとても心地好い作品でしたo(^-^)o
[PR]
by ssatie | 2012-04-18 13:05 | 映画・海外ドラマ | Comments(2)
Commented by zebra at 2012-06-17 22:11 x
映画自体は VHSテープで昔、見ました。ボクはとってもよかったですけどね。


ケビン・ベーコン若い! フットルースで一躍トップスターになった。

が、次の「クイックシルバー」はヒットしなかった。今日はよくても明日はわからない、それが映画。

>舞台は80年代のニューヨーク。
証券トレダーとして成功しリッチな生活を送っていたジャック(ケビン・スベーコン)が一日にして全財産を失ってしまう。その後メッセンジャーとして働き始めるが…。

初めのシーンで父親がジャックのいない所で テーブルで泣いていたのは痛々しかった・・・・。

>映画はもちろんだけど、昔の映画独特の音楽の使い方というか80年代ミュージック(バックトゥザフューチャー的な?)がとても心地好い作品でしたo(^-^)o
「クイックシルバー」で使われいましたメインテーマ曲と エンディング曲の2曲を聴いてみてください。
 http://www.youtube.com/watch?v=L5gDgoyNaa8
 http://www.youtube.com/watch?v=WER8YHL3Lzw
Commented by ssatie at 2012-06-18 00:44
zebraさんへ
コメントありがとうございます。
ストーリー的に最近の映画みたいに複雑じゃない(?)わかりやすいところが昔の映画の好きなところです。
挿入曲聴いてみますね♪