そらいろ

satie.exblog.jp ブログトップ

整理整頓24〜シンプルなキッチンを目指して①〜

こんばんは。
シンプルな生活って憧れますが難しいですよね。
完璧にやったら
「ここはホテルか?モデルルームか?」
って感じになるんでしょうね。

私はシンプルよりはナチュラルな感じが好きなのですが、シンプルにある生活感の無さに憧れています。
特に生活感丸出しになるキッチンや洗面所はシンプルにしたい。

そう思っていた矢先、いつも読んでるブログで洗剤のボトルを全て白で統一していると書いてありました。
読んだ瞬間「これはマネしよう!」と。

でも基本
見えないところはほどほどに」
という考えなので、全てのボトルを替える必要性は感じません。(お金かかるし)

なので、1番見えるキッチンの食器洗剤他を替えてみました。

使ったのはこちら↓
a0091924_14214160.jpg

無印良品の「PET詰め替えボトル」
普通のと泡用です。

Bforeがこちら↓
a0091924_14224759.jpg
ブログを読んで早々に、食器洗剤はラベルを剥がして白にしました。

after↓
a0091924_14240943.jpg

ハンドソープと除菌アルコールを詰め替え。
もう置いた瞬間に
「私の求めていた物はこれだー」
と感動。

リビング側から見てもいい感じでした。

カウンターキッチン故に、キッチンが丸見えになる悩み。
でもみられてるからこそ整理整頓し甲斐があるなぁと思いました。

[PR]
# by ssatie | 2017-12-13 20:30 | 整理整頓 | Comments(0)