そらいろ

satie.exblog.jp ブログトップ

整理整頓25〜シンプルなキッチンを目指して②〜

こんばんは。
先日、子ども寝かしつけで寝落ちてしまい8時半就寝。
夜中の1時に目が覚めたら眠れなくなり、整理整頓しました(笑)

米びつを冷蔵庫に保存し、ブレンダーをしまったら気になり始めたのが電気ポット。
子どもが生まれた時に買いましたが、今は私がコーヒーを飲むときしか使っていません。
お湯がそこにあるという手軽さはありますが、頻度の少ないものにコンセント差しっぱなしも勿体ない!

数日ポット無し生活をしてみて不便もなかったので仕舞うことにしました。

でも仕舞う場所がない!

夜な夜な「あれをこっちに、こっちにあれを」
、「捨てる捨てない」を繰り返し無事保管場所確保しました。

ポットを無くすだけでスッキリした作業台↓
a0091924_14482374.jpg
ポットの圧迫感、存在感がすごかったのだと実感しました。
作業スペースが広がったことだし、私の料理の手際もよくなるかな?と期待しています。


[PR]
# by ssatie | 2017-12-15 20:30 | 整理整頓 | Comments(0)