そらいろ

satie.exblog.jp ブログトップ

整理整頓4~キッチン~

こんばんは。
今日も子供たちが早く寝てくれました。
長男が保育園でお昼寝してこなかったので、なんと今日は20時半に寝てくれました106.png
ノンアルワインを飲みながら、ドラマの録画を観たりブログ書いたり至福の時です。
(ちなみに旦那は毎日午前様。ご苦労様です。)

今日は以前のブログで替えたい!とちょろっと書いていたキッチンのフックのことです。
以前のブログはこちら→整理整頓1~キッチン~

ちなみにBeforeがこちら↓
a0091924_01380482.jpg

















100均で購入したフック。
世の中にはこんなに便利なものがあったのかと感動して購入したのですが、挟むところが白いのが
どうも好きじゃない。(リビングからキッチンを見た時がいまいちなんです)
さらに挟むところが丸くなっているので、ちょっと重さのあるものを挟むとずり落ちそうになっていました。

そこで先日無印良品で見つけたこちらを購入↓
a0091924_22303740.jpg





















その名も「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」

早速、着けてみました。(画像加工したら写真が小さくなってしまった。。)
a0091924_22304665.png



















このあまり存在感を出さない感じを求めていました。
ちなみに、普段は洗った後の子供のお食事エプロンやジップロックの水切りに使ってます。
(ある程度水が切れたら外干しへ。)
こんな感じです↓ 
a0091924_22304899.png


















真下がシンクなので水が落ちても大丈夫!!本当に便利です。
ちなみにひっかけてる部分は落下防止のため結束バンドで固定。
左右に動かせるくらいのゆとりが欲しいのでこんな感じで留めました↓(見えにくくてすみません。。)


a0091924_22304209.png














クリップは挟んだ物の重なり防止の為、あえてこの向きにしています。
これで見た目もスッキリです。


次回はきっと皆さん試行錯誤しているであろう、調味料やらふりかけやら乾物やらの保管場所の整理整頓をしようと思います!
(重い腰を上げるために宣言しちゃました)

[PR]
# by ssatie | 2017-10-18 23:05 | 整理整頓 | Comments(0)
line

2017年9月に旅立ったリチャードソンジリスのりちゃさんとの暮らしの記録を経て、長いブランクからの2017年10月「整理整頓」に目覚めブログ再開!


by ssatie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31