そらいろ

satie.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:雑記( 80 )

ママVS息子ちゃん 結果発表!

観葉植物の土対策の結果〜

見事 ママの勝利です。ネット付けてから観葉植物に見向きもしなくなりました( ´ ▽ ` )ノ

最後に哀愁漂う背中をどうぞ〜

a0091924_20270427.jpg

無念。

[PR]
by ssatie | 2015-06-17 20:24 | 雑記 | Comments(1)

土対策!

生後10ヶ月になった我が子。
ついにこの日が来てしまった。
観葉植物の土で遊ぶ008.gif
今までは観葉植物に無関心だったので、うちの子は大丈夫なんて思ってたけど、そうはいきませんでした。
2日前から土を触って遊びだしたので、お母ちゃんは対策をしましたよ。
a0091924_14540821.jpg
なんと、材料費タダ。家にあるもので出来ました。
材料は
・キッチンの排水ネット
・裁縫用ゴム
・結束バンド

作り方は…
キッチンネットの口の方にゴムを通す。(巾着袋の口みたいに)
ネットの穴が開いてない方に少し切り込みを入れる。
以上!!

ネットをゴムが下に来るように切り込みから観葉植物に被せて、切り込みで空いた穴を結束バンドで塞ぐだけ。
(モサモサしてる観葉植物の場合はネットを筒状にしと、結束バンドじゃなくて両方ゴムにすると下からも装着可能です)
さて、これで対策なるか。。
お母ちゃんVS息子ちゃんの結果はまた次回〜。

[PR]
by ssatie | 2015-05-14 14:50 | 雑記 | Comments(0)

ボロボロの目的は

a0091924_13552687.jpg


買って間もない切り株ハウスをボロボロに噛みちぎりました…>_<…

その目的が発覚!

きっとひょこって顔出したかったのね。

すごくプレーリードックっぽい。
[PR]
by ssatie | 2012-11-01 13:58 | 雑記 | Comments(0)

朝の様子

a0091924_17172930.jpg

あまりにもかわいすぎてパシャリ??
[PR]
by ssatie | 2012-10-30 17:19 | 雑記 | Comments(1)

催促

a0091924_226625.jpg

夜な夜な出せ〜と催促するりちゃさん。
そんな姿もかわいい〜♪(´ε` )
[PR]
by ssatie | 2012-10-28 22:07 | 雑記 | Comments(0)

黄昏

外を眺めるリチャさん。
a0091924_20292962.jpg

[PR]
by ssatie | 2012-10-22 20:30 | 雑記 | Comments(0)

現実味

なんか昔より考えが変わってきてる自分に気付く。
これが大人になったってことなのかな?
普段 DVDみたりして現実逃避したりしてるけど、ふと現実に引き戻されることもある。
まだ大人になりたくない自分、誰かの責任なんて負えないと思う自分に反して、時間は流れる。

このまま時が止まればいいのに
[PR]
by ssatie | 2012-09-23 22:27 | 雑記 | Comments(0)

私は靴が大好きです。

昔観た映画。インハーシューズだったかな?Sex&CITYだったかな?それともPRADAを着た悪魔だったか。まぁどれもそう。

「素敵な靴は素敵な場所へ連れて行ってくれる」って言葉が好き。

地味な服着てても赤いサンダル履いたらなんかウキウキするし、お気に入りの靴履いて出掛けた日は何かいいことありそうな気がする。

だから靴が大好き。
高いヒール履いても背伸びして見えない歳になったし(笑)
[PR]
by ssatie | 2012-09-18 00:39 | 雑記 | Comments(0)

毎日を楽しく

仕事も落ち着いて、人生にゆとりを感じるようになった。

昔みたいに必死な感じも亡くなって、誰かに依存することも、気持ちが不安定になることもほとんど無くなった。

これがきっと安定してるってことだって思った。

でもそれと同時になんだか老け込んだかな?って。

そんなときはどうしよう?
このまま何となくの日々はなんだか物足りない。
毎日の充実感や楽しみが欲しい。

そう思ったら好きなことをとことん楽しみたいと思った。

楽しみって、好きなことって何だろう?

DVD、映画大好き。それにファッションも。

今の楽しみは毎日何を着て出掛けるか考えること。
好きな服きて、背伸びしなくて良くなった足にかわいい靴履いて出掛けること。

あ~楽しい。

明日は何着て出掛けようかな♪
[PR]
by ssatie | 2012-09-18 00:29 | 雑記 | Comments(0)

イライラの原因は…

働いて半年にしてイライラ、嫌気がさしてきた。
面接の時から感じた違和感は的中~。
この会社ブラックだ…。
同じ空間にいても感じる協調性のなさ。。
責任感の無さ…。
今日新しい人が入ってその感じは確信に。
入って2日目の人に全て投げてる。
新人に教えてるのはなんと入社して半年のパートの私。。
ちゃんと教えてもらってない私が「たぶん…」で教えてる現実…
社員は??
面倒な仕事投げて、負担が軽くなったと喜ぶ…。
これだからダメなんだ…
負の連鎖は続く…。
新人さん辞めないで欲しいなぁ~
[PR]
by ssatie | 2012-08-03 20:45 | 雑記 | Comments(0)