そらいろ

satie.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:美容・ダイエット( 10 )

食欲の秋

昨日は豪勢に…
今日は焼肉…
痩せなきゃなのに~
[PR]
by ssatie | 2012-10-08 20:22 | 美容・ダイエット | Comments(0)

○○前症候群

またもやこの時期に差し掛かりました。
今回は気分の落ち込みはないものの、その分?食欲がすごい。

炭水化物 炭水化物 炭水化物

米 米 お米

そして極めつけは…

バウムクーヘン バウムクーヘン バウムクーヘン

ってな感じで今日一日で3000カロリー位摂取(ーー;)

年輪みたいなバウムクーヘン1個を間食してしまいました(-_-)

あ~ぁ~後悔…。後悔

後悔しても仕方がないので明日は食べ過ぎないように気をつけます!
[PR]
by ssatie | 2012-02-11 20:38 | 美容・ダイエット | Comments(0)

おしゃれを忘れずに

お仕事辞めてから、一気に老け込まないように欠かさず実施しているおしゃれがあります。

それはネイル。

仕事している時は派手なの出来ないので今は思いっきり楽しんでおります。

一週間毎にデザイン変更。

でもお店でしてもらう程、はまっているわけでもないので専ら自分で塗りぬり。。

一応、主婦なのでデコったりはせず、塗るだけ。(米とげなくなると困るので・・・。)

でもそれでも満足♪

一本毎に色変えたり、今は重ね塗りがマイブーム。

今週はこんな感じです↓
a0091924_043685.jpg


なんか薬指の血管が気持ち悪く出てます・・・・。。
[PR]
by ssatie | 2011-10-12 00:06 | 美容・ダイエット | Comments(0)

腹筋生活

ポッコリお腹がきになりだした今日この頃。

私の腹筋生活も4日目をむかえました。

夜、ウォーキング前に100回の腹筋を実施。

2日目には、早い効果を期待し、朝も腹筋100回+腰回しなどのストレッチを実施。

4日目現在、お腹まわりにあまり変化なし・・・。

筋肉痛と腰痛がっ!!

でもめげずに、腰を労わりながら継続します!!

昨日のニュースで学生時代に運動していた人と、していない人では健康意識に違いがあると言っていました。

町でジョギングやウォーキングをしているお年寄りを見ると、あーないりたいなぁ~と思います。

3ヶ月後の引き締まった腹筋を夢見て、継続 継続です。
[PR]
by ssatie | 2011-10-11 01:49 | 美容・ダイエット | Comments(0)

めざせ!めりはりボディー

年齢のせいもあってかなかなか痩せなくなってきました。
体重は変わってないのにジーンズがきついなんてことも…。
体重変わってないからいっかって思ってたけど、最近は体重も増。。
寒くなったから?とか言い訳してみたり。
でもこのまま自分に甘い生活を続けていたらどうなることやら。
で、決めました!
ウォーキング+腹筋をしようと。
脚とか腕はまだ許容範囲。
でもお腹がね…(>_<)
体重を気にするよりシルエット重視でいこうと思います。
結構 自分をいじめるのは好きな方なので、ちょっといじめぬいてみよう!
腹筋開始2日目にして筋肉痛だけど、頑張ります!
ここに宣言!
[PR]
by ssatie | 2011-10-06 17:15 | 美容・ダイエット | Comments(0)

最近はまってます

a0091924_942184.jpg

最近 ネイルにはまってます。
今までは単色を塗ったり、2色でフレンチネイルにしたりでしたが、今回ボーダーに挑戦!
ベースカラーは薄いピンク、その上にラメ入りショッキングピンク、さらに爪先に赤を重ね塗り。
赤を塗るのに苦戦しましたが、始めてにしてはきれいに出来たかな〜。
[PR]
by ssatie | 2011-09-22 09:42 | 美容・ダイエット | Comments(0)

ちょっと汚い話

女性の永遠の悩みはダイエット、お肌、便秘ではないでしょうか。
今の悩みは…便秘。
毎日すっきりって人が羨ましい。
いい加減 限界で今日は大きいヨーグルトを一気食い&水分を多めに摂る&食物繊維豊富なごぼう、こんにゃく、里芋の煮物を食べました。
結果…お腹は痛いけど出ない(>_<)
薬には頼りたくないので明日もヨーグルト一気食いする予定です。
朝に氷水も試します。
それでダメなら…
どうしよう(-.-;)
[PR]
by ssatie | 2011-09-16 02:08 | 美容・ダイエット | Comments(0)

ウォーキング

6月から続けてる毎日1時間のウォーキング。
体重に大きな変化はないけど、急激に太ることもなくなりました。
今日はいつもより早足+腹筋を意識して歩いたらいつもより疲労感が。
筋?#57677;gったって感じです。
汗も倍増でなんだか気分もリフレッシュ。
私には1番合ってる気分転換法かも。
気分転換+ダイエット+運動不足解消で一石三鳥!
消費カロリーもいつもより40カロリー位多かったのでこのウォーキングを続けようと思います。
これでウエストが引き?#57665;ワればかなり嬉しい。長き道のりか…。
でもダイエットを意識してウォーキングするより気分転換、ひとり考える時間って思った?#58433;ェ長続きしてる気がします。
これで効果が出たら人にもオススメしちゃうかもです。
[PR]
by ssatie | 2011-09-16 01:56 | 美容・ダイエット | Comments(0)

楽しむ

運動不足とダイエットの為始めたウォーキング。
好きな曲を聞きながらの1時間はあっという間。
ウォーキングにも集中するせいか帰ってくる頃には太もものあたりが痛い。
でも気にならないほど気分爽快。
一日で1番好きな楽しい時間。
[PR]
by ssatie | 2011-09-13 22:24 | 美容・ダイエット | Comments(0)

目指せ美肌

久々に洗顔料を変えました。今まではベビー石鹸。ちょうど無くなったのと鼻のコメドが気になるので変更。
買ったのはCMを見て気になってたビオレのスキンケア洗顔料。
泡立てネットを使いましたが、泡はモコモコ、モチモチ。顔にのせて洗うと窒息しそうなくらいです(笑)
モイスチャー度は…。洗い流してるときにヌルヌル感がっ、これがモイスチャー?気になってよくすすぎました。
洗い上がりは確かにモチっとした肌に、でも久々の洗顔料だったせいか少し乾燥してる感じがありました。
1番気になったのは香り。強いフローラルの香りです。今まで香りのない石鹸だったので、すごく気になっちゃいました。
きっといい香りなんですが、ここまで香ると肌に悪いものつけてる気がして…。
一日ではよくわからないのでもうしばらく使って様子を見たいと思います。
[PR]
by ssatie | 2011-09-11 23:22 | 美容・ダイエット | Comments(0)