そらいろ

satie.exblog.jp ブログトップ

整理整頓27〜洗面所の棚〜

こんばんは。
キッチンの整理整頓が落ち着いたら、今度は洗面所が気になりました。。

一度始めると止まらない。
どんだけうちは整理されていないんだろう。。

今回は恥を忍んで洗面所の棚を公開

Bfore↓
a0091924_15145492.jpg
この生活感丸出しの棚の中…
ゴチャゴチャです。
あまりよそ様が入る場所ではありませんが、義家族が来ると「手を洗わせて〜」とズカズカ入っていきます。(つい言葉に毒が。。)

さらに物が多いので1つ取るのに雪崩の如く違うものが落ちてしまうこともありストレスでした。

最初はウォールステッカーを貼って目隠ししようかと思ったのですが、これ!というのが見つからず。

「落ちる防止…落ちない…」
と頭を巡らせていましたら整理整頓の神が舞い降りてきました。

使ったのはこちら↓
a0091924_15211832.jpg
・ロールクリーナースタンド
(サイズや色の希望を満たすのがこれしかありませんでした。)
・綿棒入れ

共に100均です。

他のブログで学んだ「白で生活感を消す」べく色は白に統一(笑)

afterがこちら↓
a0091924_15234108.jpg
上3段の物は「ロールクリーナースタンド」に入れました。

下は細々とした歯ブラシ、歯磨き粉、綿棒が入っていたので「綿棒入れ」にそれぞれ入れました。(歯磨き粉用も綿棒入れを買ったのですが、横幅が狭く3つ並べられないというミス。。)

上の3段の物は基本同時に使うことが多いので、使う時はケースごと出します。
その為、取っ手付きをチョイス。
これで雪崩も防止出来ます。

スプレーなど頭の部分が出てるのが気になりますが、許容範囲ということで。。
詰めの甘い整理整頓ですが、なんとかスッキリに出来ました。

[PR]
# by ssatie | 2017-12-17 20:30 | 整理整頓 | Comments(0)