人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらいろ

satie.exblog.jp ブログトップ

育児中の気分転換〜今週のお花&どんぐりリース〜

こんばんは。
先日、恒例のお花屋さんに行ってきました。
今週のお花はこちら↓
育児中の気分転換〜今週のお花&どんぐりリース〜_a0091924_06360351.jpg
チューリップと息の長い赤い丸です。(赤い丸は先月中旬に購入したものです。)
またまたバラを選ぼうとした上の子を
「チューリップあるよ。かわいいね きれいだね。」
と誘導し購入。(2週連続バラはお財布に痛くて。。)
誘導効果か気に入ったようで、帰り道「持つ」と言って離しませんでした。

さてさて、話は変わり以前上の子が公園で大量に拾ったどんぐり。
せっせと煮たお陰で虫も出ることなくおもちゃと化しています↓
育児中の気分転換〜今週のお花&どんぐりリース〜_a0091924_06455978.jpg

片付けるの大変。。
クリスマスも近いし、せっかく拾ったんだから何か作ろう!と「リース」を作ることに。
上の子に許可を取ったところ
「少しならいいよ」
とのことでしたので、どんぐり少しだけ使って。(母のどんぐり減らす作戦は失敗です。。)

◯材料◯
どんぐり
ダンボール
飾り用オーナメント
飾り用木製ビーズ

飾り用オーナメントとビーズは100均でこちらを購入↓
育児中の気分転換〜今週のお花&どんぐりリース〜_a0091924_09413591.jpg
(写真撮った場所がわるく分かりづらくてすみません)

ダンボールをドーナッツ型に切って、その上にどんぐりを木工用ボンドで貼る↓
育児中の気分転換〜今週のお花&どんぐりリース〜_a0091924_06523267.jpg
どんぐりとどんぐりの隙間が目立たないように2段に重ねてます。

裏がこんな感じでイマイチだったので↓
育児中の気分転換〜今週のお花&どんぐりリース〜_a0091924_06530843.jpg

マステをペタペタ↓
育児中の気分転換〜今週のお花&どんぐりリース〜_a0091924_06533083.jpg
雑ですみません。。見えないから良しとします。

オーナメントをつける↓
育児中の気分転換〜今週のお花&どんぐりリース〜_a0091924_07004819.jpg

このままでもかわいいのですが、よりクリスマス感を出すために木製ビーズをつけます。
完成!↓
育児中の気分転換〜今週のお花&どんぐりリース〜_a0091924_09432105.jpg

上の子に見せたら
「なんてかわいいんでしょう」
と台詞のような感想が返ってきました(笑)
そんなこと言う君がかわいいよーと母悶絶。(←親バカ)
せっかくなので玄関に飾ることにしました。

サンタが主催と噂の楽天スーパーセールにてプレゼントもポチリ。
早々に届き、隠しておけるか内心ドキドキですが一大イベントの準備は万端です。
あとは年末大掃除がんばるぞー!!

by ssatie | 2017-12-05 20:30 | 子育て | Comments(0)
line

2006年の9月から始めたブログ。何気ない日常やシングルマザーとしての葛藤、仕事に子育て、子どもの発達障害についてを書き綴っています。


by ssatie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31