人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらいろ

satie.exblog.jp ブログトップ

解決方法は?

いつも、いつも同じことでイライラする。
それは同僚の会社内での愚痴を聞いて。いつも同じこと愚痴ってる。
聞くのも、耳に入るのも嫌になる。
イライラして、それが態度に出てしまう自分も嫌。
私だって愚痴を言わない訳じゃないけど場所はわきまえる。

会社内で、デカデカと社員の悪口。
使えないだの見下す言い方。
別に自分が言われてる訳じゃないのにイライラする。
一人ならまだしも二人で言ってる。
二人だと強気にもなるよね。
パートなのに…。

彼女達の言い分はいつも同じ。
パートだから責任のかかることはしない、決断は出来ない。指示がないと出来ない。指示が曖昧だと出来ない。

社員なのになんで出来ないの、使えない。毎日何やってるの?出来て当たり前、やって当たり前。


パートなんだから控えめにしてればと思う。
社員なんだから…っては思うことはあるけど、権利ばかり主張してパートだから出来ません、やりませんはちょっと違うと思う。

彼女達がこういう風に思うようになった背景もあるんだろうけど。

やっぱりなんか違うと思う。
確かにパートがしゃしゃり出たらダメというか、どうかと思う場面もある。

社員の人だって、立場の違いくらいわかってるだろうし。

彼女達からしたら自己防衛。過ぎた自己防衛。

それで偉そうなんじゃ…。

彼女達の愚痴も、態度も僻んでるようにしか見えない。
by ssatie | 2013-09-02 18:26 | りちゃさん | Comments(0)
line

2006年の9月から始めたブログ。何気ない日常やシングルマザーとしての葛藤、仕事に子育て、子どもの発達障害についてを書き綴っています。


by ssatie
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31