そらいろ

satie.exblog.jp ブログトップ

リチャードソンジリス

a0091924_1929169.jpg

先週の日曜日からうちの子になった リチャードソンジリスのリチャ♪

ペットショップでは静かで人に馴れてる様子もあったけど、連れ帰ったら警戒しまくりです(>_<)

あまりポピュラーな動物じゃないから飼い方とか勉強中〜

これから買おうと思ってる人もいると思うので、話しておきましょう。

鳴き声はピーピーですがけっこうな音量です。
(まだ警戒してるからだろうけど)
高音だからアパート暮らしの人は馴れるまで苦労するかも…。

ゲージには姿を隠せるように小さいハウスとか草とか入れてあげた方がいいと思います。

人と一緒で怖い時はまず視界を遮るよう。

うちの子も、まだ警戒が強いのでビックリすると巣に潜り込みます。

頭隠して尻隠さず状態(笑)

早く馴れてくれるといいなぁ〜
[PR]
by ssatie | 2012-04-29 19:29 | りちゃさん | Comments(2)
Commented by Mr.sあんぱんまん at 2012-05-03 01:13 x
リチャード・・・・。

どこぞの俳優かとおもた。
Commented by ssatie at 2012-05-03 08:13
あんぱん姉さんへ

リチャードソンって人が発見したらしいよ~。
どこぞの人の名前でしたよ☆